top of page

神様は裏切らない


いよいよ私の大好きな夏がやってきました。

このホームページにもふさわしい季節。(冬でもこのデザインで行きますよ。笑)

ご報告が5つあります。

悲しい順にお知らせしますね。

①9/30(金)までの出張が、大阪の御幣島になりました。

正直超微妙な位置で、体力仕事で、いろいろと不安ですが...一生懸命頑張ります。

土曜日も出勤とのことですが、出来る限りぷらみゅーに通います。

②M3初サークル参加決定!

憧れの第一展示場、TimeTravelAirportはE-23aです。

近くへお越しの方は是非お立ち寄り下さい、最高の新曲をご用意してお待ちしております。

(まさかの合体配置承認見落としではぐれてしまいました...ごめんなさい。かなり凹んでます。)

③「La Fin」がカラオケに収録されるかも!?

カラオケ配信プログラム、というニコニコ動画と連携したシステムが8/3よりスタートしたようです。

簡単に言うと、動画でアップ→申請→審査が通るとJOYSOUNDで歌うことが出来るそうな。

※コーラスは許可された音声合成ソフトのみ。

よく考えたらそりゃそうよね。

キー変えた時に生コーラスだと悲惨になるよね、考えた結果シンセブラスにすり替え。

早速歌詞をつけたカラオケ版をアップして、申請してみました。

(せっかちの悪い癖、小さなミスとマスタリング忘れ....すみません、愛で乗り切ってください;;)

カラオケ動画は下記リンク先から飛べます。

結果は受け取り次第、再度ご報告しますね!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29420727

④楽曲進捗報告

何より1曲は完成させたいというわけで、「Electrical Parade'88」を全力で進めています。

ジャケットの仮のイメージはこんな感じ。

前回からBPM132→BPM140と8も加速、歌詞もサウンドも加速させてイケイケバブリー全開!

早く紹介したいです、とてもいい子だよ!!

④奇跡が起きた、夢が叶った

見て

さすがにカケラも期待していなかった。

一生テレビからも生でも、歌声を聴けるだなんて全く思っていなかった。

いつも通り動画を漁って音楽を聴いては、気まぐれで調べごとをしていた。

するとTwitterの隅に、見つけてしまった....。

目を疑った、涙が自然とこぼれた、純粋な涙だった。

ありがとう。

La Finはカルロスを想って書いた楽曲。

Electrical Parade'88も、Magical Seasideも。

いつでもまっすぐに向き合って、楽しみながら努力し続けてきてよかった。

「音楽は向き合った分だけリターンがあるんだよ。」って師匠も言っていた。

どんな形で返ってくるかなんて誰にも分からないけれど、この先も続けていればきっと素敵なことが起こりそうな気がする。

利益なんて深くは考えてないんです。

自分の大好きな音楽に近づいて、理解して、自分が愛せる楽曲をうみ出せたら。

それだけで幸せなんです。

彼が私の中の、一番の作曲動力源です。

この日を楽しみに、出張も作曲も頑張るよ。

生きててよかった、そう心から思いました。

(大阪公演も取れたら、絶対行っちゃうもんね....行けるか行けないかはその時考えれば良い。)

作曲がんばろー!!😍💕


閲覧数:40回

最新記事

すべて表示
bottom of page