top of page

2023年振り返り

こんばんは。

今年も残りあとわずか、毎年立てた抱負を2日で忘れてしまう私です。

まずは思い出す…調べるところから始まります。


2023年1月投稿のFANBOXによると…

----------------------------

今年の目標は、思い立ったらすぐ行動!

出来ることは全部やる!

----------------------------

ざっくりでした!!特に何もないようなものですね。


この時はまだ妊娠が分かっていなかったため、いつも通りの過ごし方を想像していたと思います。

1月中旬頃発覚し、大きな体の変化に襲われ、3ヶ月近く寝たきりの生活でした。


実はしばらく不妊気味で悩みを抱え、ほぼ原因不明のためどうしようもなく過ごしておりまして。

今思えば、10kg近い減量が突破の鍵となった気がしています。

人間の体はよく出来ていますね。


1月

恒例の江ノ島参拝。

この頃最も体重が落ちていて、BMIは19.31まで下がっていました。

2023年がジェットコースターとなることを知りもせず。

YouTube BGM案件が1月より使用され始め、今年12月の分配分より私の元へ届くようになりました。


思いつきでディズニーランド、シーへ行ってみたり。


2月

①THE VOC@LOiD M@STER 50「Neon Q, -Synth Wave mix- feat.KAFU」 リリース


どうしても欲しかったヴィンテージスピーカーを導入。

直感で1973年もののTechnics SB-70を選び、これが最高のお買い物に!

私の大切な機材の1つになりました。


3月

わけあってMVを作ることとなった「文化祭Satisfy」

楽曲自体はかなり前に出来上がっていたのですが、しっかりと形にして公開するまでに時間がかかりました。


草津温泉行き納め。

子供が小さいと、旅行先は温泉の選択肢が遠くなってしまいますね。


4月

②THE VOC@LOiD 超 M@STER 51 「Tropfen feat.KAFU」

③THE VOC@LOiD 超 M@STER 51 「Tears of Twilight -8bit mix- feat.KAFU」

④春M3 「Change,」 リリース


M3で皆さんを驚かせてはならないと思い、思い切って妊娠を公表しました。


多くの方が温かく受け入れて下さり、本当に嬉しかったです。

初めての経験、辛いこと、意味の分からないくらいに大変なこと、たくさんありましたが、遠い昔のように思えます。


5月

これといって特に何もなく。

東京都の事業で観光のイベントものがあり、毎週あちらこちらへホテル泊まり、朝食巡りの旅をしておりました。


適度な運動が必要なため、無理にでも外へ出る用事を作ることが出来たのは助かりました。

都内といっても広く訪れたことのないエリアはまだまだ多くあり、どこへ行っても新鮮で楽しかったです。


6月

夢の1つ、モルディブ旅行。


いつか行ってみたかったものの、長い期間休みを確保することと「高そう」という勝手な思い込みから、なかなか行けずにおりました。


ふと突然「子供が生まれたらしばらく何も出来ない?」と思い

そんな時、TikTokでモルディブの様子と予算の動画が流れてきて…。

30分もしないうちに、気が付けば予約完了してしまい。

(もう1ステップ決済完了まで段階があると思っていた)


この勢いで、来月台湾旅行を予約してしまい、暴走モード。


何もかもが最高で、こんな世界があったんだと…。

また行きたいな、と思いながら、現在進行形で日々ベストなタイミングを探り中。

子供のパスポートも取得し、準備万端です!

毎年行きたい!!


ドクターが通院時間を気遣って下さり、最後は超駆け足で施術を進めて下さいました。

3年近い歯科矯正治療も終わり、すっきり完成!


7月

⑤THE VOC@LOiD M@STER 52 「東京センチメンタル -Future Funk mix- feat.KAFU」リリース


FMヨコハマ「KANAGAWA MUSIC LAND」スタジオ出演


皆さんのご協力があり、チーム文化祭にてFm yokohamaでのスタジオ収録、出演が叶いました!

とーっても楽しい時間を過ごせた素敵な思い出。


少し厄介な状態になっていると診断され、転院することに。

最後は何事もなく通常の出産となりましたが、すぐ近くの大きな病院で産むことが出来たのは今となっては良い結果と思います。


ノリで予約した台湾旅行。

(ヨーロッパは飛行機の発着時刻がなかなかハードだったため見送り)


食文化に驚かされ、何もかもが安くて美味しい…。

モルディブとは全く異なる世界、こちらも現在日程調整中でして、来年遊びに行く予定です!


8月

⑥C102「Reflective memory -Lo-Fi mix-」 リリース


出産が9月21日予定だったため、9月の誕生花、子供の名前の花を育てておりました。

迎えるかの如く、先に開花を始め…。


残りの1人生活を最後まで楽しもうと、あちらこちら遊びに出ておりました。


9月

少し大きめ予測だったため、早く産まれるかと思いきや…。

びっくりするほど出てこない!

何かあったらどうするのか、と思いつつ、今日も明日も遊びに出かけ…。

たくさん歩いてみたり、プールへ行ってみたり、とにかく動いておりました。


10月

⑦秋M3「Cocktail Party」 リリース


10月2日、タイムリミットにて促進剤投与、強制出産。

3859gの元気な男の子が生まれました。


皆さんの大きな応援がとても心強かったことを覚えています。

本当にありがとうございました。嬉しかったです。


42週ギリギリ、体重は+19kgほどまで増えてしまい。

減量生活リスタート!


と思いきや、ハードな生活の変化に精一杯。

健康第一にて、のんびり落としております。

(現在-14kgほど)


当時1659mlの出血をし、体験したことのない瀕死っぷりを味わいましたが「母子共に健康」「無事で何より」とは意味が広いな、と思ったものです。笑


11月

⑧THE VOC@LOiD M@STER 53「Cocktail Party feat.KAFU」リリース


産後1ヶ月ですから、比較的のんびり過ごしていたような気がします。

とはいえ冬コミの入稿であったり、ボーマスであったり、おとなしくはしていなかったような気も…。


こうしてここ数年で最も体力が付いた状態となり、今も尚更新し続けるわけです。

身も心も強くなっていきます。


12月

⑨C103「jealousy」リリース


退院後2日目より夜泣きが無くなり、少しずつ1日のルーティンがまとまり、私も余裕を持って過ごせるようになってきました。

とはいえのんびり休む間だけは無いものですから、SNSや動画を見る、音楽チャートを日々追いかける時間は減っています。

鳥山明先生が描きそうな表情。笑



新しい生活を楽しみながら、来年はどんな過ごし方になるかと。

不安は全くありません。


日常の考え方はすっかり変わってしまい、スタミナが増え、メンタルも強くなったと感じています。

筋トレが全てを解決する、とはこのことでしょうか。


自分でも驚きですが、CDは9枚リリース、加えてあちらこちらの音源制作、MV制作、今年は目標が無いなりに十分動けたのではと思います。


2024年は子育て、健康を第一に。


楽しくポジティブな家庭を守りつつ、更に余裕を持った生活となるよう頑張りたいと思います。


結局目標はこれといって立てられなさそうです!笑


皆さまもどうか、良いお年をお迎え下さい。


2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:6回

最新記事

すべて表示
bottom of page