久しぶりの海外!


皆さまお元気でしょうか。

夏バテの日々…私は昨日まで、実家に帰省&両親と5泊6日のフィリピン旅行に行っておりました〜!

社会人になってからは海外に出ておらず、久しぶりにパスポートを取得して。

突然にも関わらず、お休みを与えて下さった理事会の皆さん、サポートしていただいた会員の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまでのんびり、思う存分両親との時間を大切に過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました。

僅かですが、簡単なレポートを…!

8/7(火)、朝早くセントレア国際空港からフィリピンのマニラ空港に向かいます。

引き渡しのマリーさんと、お母ちゃん!

お父ちゃんは隠れちゃった。笑

空港で見つけたおさかなポーチ。

一目惚れして、これだけは買うぞー!と決めたのだけれど…意外になかなか売ってない。

どこも売値がまるで違って!

行きのセブ空港は60ペソ(約120円)、スーパーは99ペソ(約200円)、帰りのセブ空港は別店舗で580ペソ(約1060円)ほんとー!?⚡️

何とかスーパーで5匹捕獲しました👌

マニラ空港からセブ空港へ更に移動。

1日目はホテル周りを観光!

2日目は3時間のスパを堪能。

ホテルのラウンジでも、フィリピンはどこもお酒が安い!

カルーア120ペソ(約240円)、地元のビールサンミゲルは85ペソ(約170円)、ジントニック130ペソ(約260円)みたいな!

しかし、フィリピンはあまりカクテルが得意でないみたい…?

スーパーではビール以外にチューハイ的な缶は1つもなく、どこもアルコール感の強い、混ざってるのー!?と思わせるようなカクテルが多くて…!

日本のバーはフィリピンと比較すると何倍もするけれど、十分に満たされる素晴らしい技術があること、改めて実感しました。

(それはそれでちょっと嬉しかった!)

8/9(木)は朝の5時ホテル発、車でサンタンダーのルビリゾートへ。

5時間以上かかったかな?!

お目当はジンベイザメ!!

「ジンベイザメと泳ぎに行くぞ!」とお父ちゃん。

なぜそんなに張り切るの?ジンベイザメ、水族館で見たことあるよ。

そんな軽い気持ちで向かう私💦

両親はダイビングの資格を取って、今回で50ダイヴ目!

私は1人でシュノーケル。

Let's Dive!!!

なんとまぁジンベイザメが近いこと!!ほぼ0距離。

こんなに近くで見たことはなかった、よく見るとめちゃくちゃ可愛い…。

これでも0歳の赤ちゃんみたい。

ずーっとごはん食べてる!!!

表情がたまらなくて。

時間の限り眺めていました…💕

(このあとめちゃくちゃジンベイグッズを買ってもらった)

上がってお船で移動して、また別のポイントへ。

次は私もダイビング!!

両親は深いところで泳いでいたんだけれど、途中奇跡的に合流出来て!

一緒に写真が撮れました🌟

ダイビング後はまた5時間以上かけての移動…!💦

戻ってモールでのんびりお買い物。

フィリピンのスーパーはとっても大きくて、食べ物も日用品もたくさん!

私はフルーツ大好き人間で、特にスイカが大好きで。

フィリピンはスイカが特に安くて感動したけれど、どうやらどこも味が薄い!笑

日本のスイカはよっぽど、あま〜く品種改良されているのかな!?と思いました。

マンゴーはものによる!美味しいものはおいしい、びみょ〜なものは粉薬みたいな味!

ペニンシュラで食べたウェルカムフルーツのオレンジは美味しかったけれど、地元のものかはわからないー!

8/10(金)はガイドブックのマッサージ店へ向かうため、タクシーでの移動。

フィリピンのタクシーは激安で、40ペソ(約80円)スタートのメーター式。

20分ほどお願いしても300ペソ(約600円)行かないくらい。