top of page

ゲーム収録、カラオケ配信など…。


こんにちは!

4月の春M3を終えてから、24時間次の作品のことで頭がいっぱい。

自分で自分を追い込んでいる状況です。笑

夏が大好き!だったはずが…

バテっぱなしの日々、ひたすら自分と戦っとります💦

しかしながら、制作を進めなければ時間は過ぎていってしまうわけで!

ちょこちょこ近況報告を行いたいと思います。

①【楽曲提供のお知らせ】 iOS/Androidの音楽ゲーム『SIDE RENDER』様にてElectrical Parade'88とRefusalを収録していただきました!

こちら2曲は開発者様の希望により、特別Editにて提供しております。 *Electrical Parade'88:ゲーム用バランス調整&フレーズ追加! *Refusal:ライヴ風味特別ミックス!

先日のアップデートより、期間限定フリープレイと150曲以上が試聴可能だそうで!

(こう、ずらっと並ぶと爽快ですね…!)

まだまだ楽曲追加の予定あり、公募も行う方針とのことです!

このゲームは完全オリジナル楽曲+書き下ろしジャケットの宝庫です。

更には作曲家・イラストレーターのリンクへすぐ飛べるようで、依頼の際に便利だなぁと新システムに感動! スコアもオンラインにてランキングに表示される仕組みで、SNSの連携もばっちり…なかなか面白いです!

それ以前に、開発者1名で進めている事実が凄まじいです。正直狂ってます…(褒め言葉) ゲームがお好きな方、ちょっぴり王道から外れた音楽が好きな方、ぜひ遊んでみて下さい。

(実は私、譜面作成にもちょっぴり携わっています…!) http://protoaccel.com/sr/

②【カラオケ全曲配信開始のお知らせ】

JOYSOUNDにて、私名義のヴォーカル楽曲全12曲が配信されました!!! =「全曲入ってます!」と説明がしやすくなりました。笑

自分の曲は聴くばかりであまり歌う機会も多くなかったので、これを機に歌いまくりたいと思います!

…でも実際本音を言うと、聴いていて気持ちの良いメロディ形を重視しているので、歌っていてスッキリするメロディラインではありません。 高次元なテンションメロディ、グルーヴィーなリズミック・ハーモニックメロディ、リアルタイムで歌うのは非常に難しいのです。

杉山清貴さんと比べてカルロス楽曲の方が難しく感じるのも、コード&メロディの差!

ストレートなルート・3rdメロディもそろそろ書いてみようかな…?!

いつもカッコつけた背伸びな楽曲が多いので、いざとなるとダサさの加減がとても難しいです💦

③【LINE MUSIC配信開始のお知らせ】

私自身あまり利用してはいなかったのですが、LINE MUSICから配信されると、プロフィール音楽や発着信音の設定が可能となるのですね。

仕方のない親バカは早速設定し、自己満足…!

皆さんよかったら使ってみて下さい。笑

(3ヶ月お試し利用無料みたいですよ!)

あとは…

のんびりまったり旅行に行ったり、美味しいものを食べに巡ったり、お銭湯スタンプラリーにハマったり…。

真剣な息抜きに力を入れています。笑

来月は両親とセブ島へ行くことになったので、尚制作を加速させねばと…。

次回の作品はいよいよプレスを予定していますが、デジパックかジュエルケースかで相当に悩んでいるところです。

予算や在庫の置き場はあまり気にしていないのですが、コレクションする側としてはどちらが都合がいいのかなぁ…とか。

デジパックは憧れですが、帯がわかりづらい、収納に困る、他の作品と並べた時に浮く…などのデメリットもあるのかなぁ?なんて。

じっくり考えてみます、頑張ります!

新曲のデモ音源をこっそり…。

(大阪旅行の時のお写真、念願の太陽の塔内部公開に行ってきました♪ 控えめに行って最高でした…💕)


閲覧数:52回

最新記事

すべて表示
bottom of page