top of page

AKINA NAKAMORI DINNER SHOW 2017 CLUB NIGHT!!


お久しぶりです。

気が付けば今年も残り1週間…!

昨日は2017年最後のビッグイベントに参戦して参りました。

「AKINA NAKAMORI DINNER SHOW 2017 CLUB NIGHT」

今回はCLUB NIGHTなディナーショーだと様々な箇所で噂を耳にし、パワフルな明菜ちゃんを予想しながら当日を迎えました。

今年は全部で18公演(前回は7公演)、ロゴの作り込み、グッズの豊富さ、クォリティ、気合の入れ方に既に圧倒されてしまって…💦

「今回のグッズ、お金のかけ方やばいよー!」

なんて意見がものすごく飛んで来るものだから!

もちろん買っちゃいました💕

パンフレットは5,000円、昔のライブツアーにあるパンフレットと同じ大きめのB4サイズ。

しっかりとした光沢紙に素の明菜ちゃんがいっぱいでした🌟

※お食事後に向かっても売り切れがなかったので、今回はたくさん用意して下さったのかな。ありがたい!

去年はファンクラブ限定のヒルトンお台場様、一般のオータニ幕張様にお世話になり、ホテルのホスピタリティから今年もオータニ様をセレクト。

今回も入場までの流れはストレスなくスムーズに、ウェルカムドリンクもゆっくりいただけました。

座席番号は「501-3」きっと真ん中くらいでしょう!ファンクラブ2年目だし…💦

なんて思いながら案内を受けると…まさかの最前列、ステージ目の前!

今起きていることが信じられず、既にこの現実に涙してしまいました。

混乱していてもお料理はやってくるわけですが…

期待通りやっぱり美味しくて、サービスもパーフェクト!

(このホテルのバケットが大好きなんですよー!💕)

ワインクーラー、スコッチハイボール、ジン…次々とリクエストに答えて下さるんです。

そうしていよいよディナーショーを迎えるわけです。

*オープニング:モノクロノスタルジックで壮大なイントロ!!

(前回よりもだいぶお金かかってるなぁ…!?なんて素人ながらに思いつつ…)

ファンの皆さんの盛り上がりっぷり、温かい声援に既に号泣。

カーテンが開き、スパンコールなひらひら白鳥(?)衣装で登場!

*新曲のLa.La.Bye、とっても難しいメロディにも関わらず、安定したリズム・ピッチで歌い切る姿…パワーアップしてる!!と一瞬で伝わるわけです!

歌唱時とMC時の表情、オーラ切り替えがまたすごいこと!

最前列、全てが見えてしまいます、美しい…

2度とない機会だと思い、必死に目に焼き付けてしまいました。

(ペロって仕草、目の前で見てしまった!!むっちゃかわいい!!)

*MCからディスコモードへ、衣装も雰囲気もチェンジ!

懐メロリミックスのイントロから、Cageより懐かし楽曲のメドレーへ。

ノリノリで弾ける明菜ちゃん、体が乗らないわけがなく!!

合いの手も入れ放題、ディナーショーだということを忘れてしまうくらいに盛り上がりました。

かわいい、ひたすらにかわいい……

*そしてお楽しみのオリジナルソングメドレーは…

エルメスのスカーフを彷彿とさせる、中近東(!?)的なグリーンのひらひらファッション+ハット!

かっちょいいなぁ…と見とれている間に、なんとまぁ…私の1番大好きな曲「Fin」が原キーのオリジナルで始まるわけです…

去年は聴けず、今年もきっと無いだろうなぁと諦めていたものですから、突然のサプライズにボロボロで…

(サビ前で切り替わっちゃった!でも満足!笑)

私の1st Single「La Fin」は明菜ちゃんのFinに大きく影響を受けて、作った作品です…。

あの頃に、一緒にタイムスリップできたらなぁと…必死こいて書いた去年の春が懐かしいです。

よかったら聴いてみて下さいね。

(AppleMusicはこちら!)

MCは…

・今回も「衣装がね、大変なの…!」から始まり

・マスコミへの自虐ネタ(明菜いいぞー!そうだそうだー!って感じです!かっこよかった!)

・私のモノマネされる方って、誰がいらっしゃいましたっけ?鬼奴さん、友近さん…

・35周年ネタ!(今回まさかのアンコールで、2度withBが登場するわけです笑)

・オペラグラスやめてー!…って言ってもあなたは断固として外さないのね!?

・チョコラBBがいいんです。スポンサーついてませんけど!

・回って!投げキッスして!「お返しあげるー!」「いらない(ズバッ)」

などなど、盛りだくさん。。

あっという間でも大満足な、中身の濃いディナーショーでした。

今年は去年よりも、ずっと気持ちに余裕のあるMCと歌唱だったかと…明菜ちゃんの回復を素直に喜べる回です。

来年もまた、元気に活動してくれたら嬉しいな…!!

明菜ちゃんへは、本当に本当に感謝の気持ちしかありません。

プロとはなんぞや、一流とはなんぞや、、、

いっぱい考えさせられます。

まとまってなくてすみません!!まだまだ余韻に浸るばかりです。。

閲覧数:380回

最新記事

すべて表示
bottom of page